【最新】コトリー(cotree)の評判!合わない人もいる?口コミが泣ける!

こんにちは!

この記事ではコトリー(cotree)というオンラインカウンセリンングの評判口コミに関して紹介しています!

コトリー(cotree)の事を色々と調べてみましたが、評判は非常に良く、ネット上の口コミ「勇気出して話をしてみて救われた!」というような泣ける内容がまぁ多い事。。。

僕自身もコトリー(cotree)のカウンセリングを数回受けてみたので、それに関しての感想も書いてます。

しかし良いところばかりではなく、悪い部分もあったのでそこも書きました!

ぜひみてください!

CHECK コトリー(cotree)の人気カウンセラーランキング表はこちら!

コトリー(cotree)の評判・口コミが良すぎる!

コトリーはオンラインに特化したカウンセリングサービス!

ネット上で評判・口コミを検索してみると大半がいいものばかりで、悪い口コミを探すのめちゃ苦労した😂

まず、いい評判の口コミを紹介していきます。

本当にみんなさん悩みのタネが解決した感じでいい事をつぶやいていますね〜

口コミや評判をみていると相当苦しんだ末にカウンセリングをやってみて救われたっていうものがめっちゃ多かった。

僕も今抱えてる問題や課題に対してコトリーのカウンセラーさんに半信半疑で話をしてみましたが、話が終わった時には心が軽くなりました。

本当に苦しんでいる人にとってコトリーはかなり有効な手段なのかもしれないと口コミや評判を見ていて感じましたが……

しかし!!!

一方で良いことばかりの評判や口コミなんてこの世に存在しないでしょ!

絶対悪い部分もあるでしょ!と思ってしまう捻くれ者でもあります。笑

それでは、悪い評判や口コミを見ていきましょう!

下記からコトリーのカウンセリングが受けられます!

✨登録してすぐカウンセリング可能✨
いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】
カウンセリングに満足いかない場合は全額返金中!

 

コトリー(cotree)の悪い評判・口コミを隈なく探してみた!

コトリーの悪い口コミを探しましたが、うーんパンチが弱い…

ぶっちゃけると、これ嘘と思われるかもですが、マジで悪い口コミ少ないです。

そもそもカウンセリングを受ける方は批判や悪い口コミをネットに流す人って少ないのかも?

てことで、コトリーのあまり良くなかった部分は後半で自分で書きました!笑

ただ、さっきのツイッターの悪い口コミはカウンセラーさんもたくさんいる中で、自分に合うカウンセラーさんもいれば、合わないカウンセラーさんもいるというのは想像できる。

僕も2回受けたうち1回目は女性のカウンセラー、2回目は男性のカウンセラーさんでどちらも良さがありましたし、ここは男性の方が良いな!と思った部分もありました。

皆さんかなり辛い状態でカウンセリングを行なっているためか、何かしらカウンセリングから得るものがあり、マイナスの事はカウンセラーさんと合わないような呟きしかないですね。

それでは次は僕が実際にコトリーを2回受けてみた感想をお伝えていく!

下記からコトリーのカウンセリングが受けられます!

✨登録してすぐカウンセリング可能✨
いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】
カウンセリングに満足いかない場合は全額返金中!

コトリー(cotree)を実際に受けてみた感想!良かった6つの事!

まずは受けてみて良かった事から紹介したいと思います。

良かったところは大きく分けて6つ!

①カウンセリング前に守秘義務の説明あり!

これ地味に嬉しい。

下記の様にカウンセリングが始まった時に2回とも言ってくださいました。

「このカウンセリング内容は承諾なしに他の人へ口外することはありませんので、ご安心してお話ください」 

話す内容って正直かなりプライベートな事で、絶対に誰にも聞かれたくない事も多くないです?

これを言ってくれるだけでかなり気が楽〜!

話す前は少し緊張していましたが、これを聞いて一気にアクセル全開!怒涛の相談!でスッキリ!笑

②否定的な事は言わず肯定してくれる!

45分のカウンセリングを2回受けましたが、2回とも一言も否定的な事を一切言われなかった。

マザーテレサかよ。

相談の中には僕の甘えやワガママな部分などもあったとは思いますが、それに関しても否定的にとらえるのではなく、それに至った経緯や原因、解決策などを提示してくれました。

否定的な事は全く言わず、肯定的に全てを捉えて話を展開してくれていて、さすがカウンセリング、コーチング!と感服しました。

徹底していますよこの辺のサービス。

③声のトーンが話しやすい!

先ほどのツイッターにもありましたが、僕が受けた2人は声のトーンがめっちゃ落ち着く感じでした。

カウンセラーさんってこういう人がなるのか〜っていうような、優しい声をした人たちでした。

やはり悩みがあってずっと誰にも相談できない人からすれば、安心して話せる声のトーンは重要!

僕自身、この声のトーンでめっちゃ落ち着きました。笑

聞き上手がたくさんいる。

④提案してくれる内容が自分では考えられない事で参考になる!

相談の中でカウンセラーさんが様々な提案をしてくれるのですが、さすがカウンセラー!ってなります。

提案してくれる内容が自分では思いつかない様な色々な角度の提案で、一々気づきがあります。

話の中でメモを取りたくなるような目から鱗が落ちる感覚を何度か覚えました。

話の中で自分の考えが紐解かれていく感覚でハッと気づかされる事がとても多い!

こういう感覚はやはりプロのカウンセラーと話さないと中々得られないなと思いました。

⑤話の中で悩みが整理されて終わった後かなりスッキリする!

人それぞれかもですが、カウンセラーさんに話すと頭の中でぐちゃぐちゃしていた問題が1つ1つ紐解かれてかなり整理されます。

話す前はごちゃごちゃしていて何が問題なのかもわからない状態でしたが、話終わった後は悩みが整理されて「問題はこれだったのか。。。」と気づく事が可能!

これはめちゃめちゃ使える…

頭パンクしそうな時ってよくあるからなぁ😂

カウンセリングする前はかなり複雑な問題・壁に思えたものも、カウンセリングが終わった後は「この壁超えれるかも!」と認識できました。

カウンセラーと話すのが億劫な方は友達や親などと話すことで頭整理されますよ!

おすすめ!

⑥カウンセリングを始めるまでのスピード感が早い!

カウンセリングのイメージって1週間とか2週間とか、ひどい時には1ヶ月先に予約をして病院などに足を運ぶイメージが強い!

実際そうである事が多いし。

でもすぐにカウンセリングしたくなる、気分が落ち込むことって急にあったりしますよね?

1週間後のカウンセリングまで待てない事って多い…

しかしコトリーなら今日登録して今日カウンセリングを受ける事が可能!

これマジで神!

いい時代なったわ〜😂

「今すぐに話をしたい!」

「1ヶ月先なんて待てない!」

「今しんどいの!!!」

って人は登録して数時間後にはカウンセリングを始められる奇跡を感じて欲しい。

さすがオンラインカウンセリング!

以上がカウンセリングを受けて良かった部分ですが、逆に良くなかった事もありました。

下記からコトリーのカウンセリングが受けられます!

✨登録してすぐカウンセリング可能✨
いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】
カウンセリングに満足いかない場合は全額返金中!

コトリー(cotree)を実際に受けてみた感想!良くなかった部分3つ!

いい事ばかりではないってのがこの世界!

いい事ばかり書きましたが、悪いというか良くなかった部分もありました。

ここからはそれを書いていきます。

①カウンセラーとテンポが合うかどうかは運任せ!

これは通いの病院でも同じかもですが、カウンセラーとテンポが合うかどうかは結構運任せです。

ぶっちゃけ相手も人間な訳で…..話しやすい人もいれば、話しやすくない人もいますよね。

僕の場合1人目の女性のカウンセラーさんは、もちろん通常の人よりも話しやすいのですが、少しテンポが合わない部分もありました。

提案の内容や受け答えなどは完璧!

特に文句のつけようはないのですが、このテンポが合う合わないとかは運の要素が強いわ〜

まぁ、テンポよりも内容が大事なんですけどね。

②強烈にリードするのではなく導く感じで話を聞いてくれる!

強烈にリードしてくれるようなカウンセリングを望んでいる人にとってはコトリーは合わない可能性があります。

このカウンセリングは強烈にリードするよりも「一緒に解決する」「解決まで導く」ようなカウンセリングです。

例えばあなたが会社でパワハラされていたとして

「そんな会社すぐにでも辞めてしまいなさい!」

と言う極端な言い方をカウンセラーさんはしない可能性が高いです。

「あなたはどう感じますか?」

「あなたが辞めたいと思うのであればやめるべきです」

 

のような一緒に考えて導いてくれるようなアドバイスをくれます。

 

これは好みですが、強く背中を押して欲しい人はカウンセリングよりも友人や家族に話した方がいいのかもしれませんね。

③カウンセラーさんと合わない場合45分が長く感じる!

自分と合うカウンセラーだといいのですが、この人合わないな〜と思った場合、45分は長い。

これは別にオンラインカウンセリングだからと言う訳ではないですが、話の舵取りがうまくいかず、問題も解決に向かわない場合は時間を無駄にしてしまう事も。

コトリーに関してはカウンセラーのレベルが高くそういったカウンセラーさんに出会う可能性は低い気がしますが…..ただ、なくはないですよね〜

コトリー(cotree)の料金プラン

コトリーには2つのプランがあり、それぞれ料金が異なります。

まずは電話カウンセリンング!

電話カウンセリングは1回お試しが5,000円/45分となっています。

5,000円は高額には感じませんが、どうなのでしょうか。

このお試し以降はカウンセラーによって料金が異なるので注意です。 

飲み会を1回断る感じでカウンセリングすることをオススメしますね。

飲み会の100倍カウンセリングの方が有益!

下記からコトリーのカウンセリングが受けられます⇩⇩

✨登録してすぐカウンセリング可能✨
いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】
カウンセリングに満足いかない場合は全額返金中!

そしてもう1つは下記のメールカウンセリング!

このサービスの注意点は下記!

注意点

※あなたのメッセージに対し、カウンセラーは24時間以内を目安に返信します。

※週に2日のカウンセラー定休日があります。

現状2019年8月時点このサービスは3日間のお試しが人気すぎて満員になっていて申し込めなくなっています。

自分がやるにしてもまずは3日間からやりたいもんな〜

確かにそうなるか。。。

下記からコトリーのカウンセリングが受けられます!

✨登録してすぐカウンセリング可能✨
いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】
カウンセリングに満足いかない場合は全額返金中!

コトリー(cotree)のオススメは話すカウンセリング!

僕が思うオススメプランは断然!話すカウンセリング!

話す方が情報量も多いし、話す事で整理される事、気づくことがメール相談よりも圧倒的に多いと感じます。

カウンセラーと一緒に問題解決に導くという方法、考え方は勉強になり、同じような問題が日常で起こりにくくなる

メールの回答はすぐに来る訳ではないので、しんどくて緊急度が高い人も話すカウンセリングをオススメします!

しかし、メールが悪いかと言われるとそんな事もなく、ゆっくり考えながら3日間、1ヶ月間、あるいは3ヶ月間かけて悩みを紐解いて行きたい場合はメールもありだと思います。

自分のタイミンングで気持ちを整理した上でメールを打てるのはメリットかもですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オンラインカウンセリングがもっともっと広まって、みなさんの悩みの解決や生活の質の向上がなされると嬉しいです。

気になった方はどんどんカウンセリング受けてみてくださいね!

今回の記事はここで終わります。

読んでいただきありがとうございました!

✨登録してすぐカウンセリング可能✨
いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】
カウンセリングに満足いかない場合は全額返金中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です